*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*どーでもいい話。

2015/10/14*Wed*

あ、どうも、ちりです。
もう10月も半ばですね~。
段々と肌寒くなってきましたが、僕の部屋はまだまだ暖かい(暑い)です。
主にPCやモニタのせいで。


今回は最近やったゲームの話をなんとなく書こうかなと思います。

今年に入ってPS4を買ってちょこちょことゲームを遊んでいるのですが、
最近特にハマったのはこれ。

151014a.jpg

はい、地球防衛軍です。
このシリーズは1と2をよく友達とやってました。
今作はマルチプレイで協力プレイが出来るので、家でいつでも誰かと出来るというのはやっぱり面白いですよね。
最終的にトロコンするまでやり込みましたが、ソロプレイだったら途中で飽きていた自信があります。
まぁ基本的には単調なゲームなんでねヽ(´▽`)/
それ故にマルチプレイの敷居は低いゲームなので、オンラインプレイ出来る人はオススメですよ。

151014b.jpg  151014c.jpg



お次はこちら。
カプコンの看板タイトルの一つ、Devil May Cryです。

151014e.jpg

DMC4SE(スペシャルエディション)、このゲームは現在プレイ中です。
DMCシリーズは1~3をDMDクリアまでやっていて、特に3はプレイ時間がカンスト(99時間)してもしばらくやりこんでいましたね。
4は、実はPS3版の無印を中古で買って少しやってたんですが、クリアする前に何か覚めちゃって放置してました。
で、気付いたらSE版が出てたということでまた買いました。
SE版は新たにプレイ可能キャラが3人増えているんですが、そっちはまだ全然プレイしていません。
というか、3と比べてクリア難易度は下がったけどプレイ難易度は上がったなぁ…。指の動きが大変(´∀`;)

151014f.jpg  151014g.jpg

151014i.jpg  151014h.jpg



ちなみにDmC Devil May Cryもプレイしました。
所謂名倉ダンテ。(といってももう名倉の面影はほとんどありませんが)
151014_j.jpg

このゲームは海外のニンジャセオリーという会社が開発したそうで、随所に洋ゲーっぽさが感じられます。
でも中身はちゃんとDMCしてました。ロックオン機能がないというのが最初は戸惑いましたがw
黒髪短髪ダンテもいいキャラしてました。

このゲームのあからさまな欠点といえば、敵ボスの気持ち悪さ、かな。
悪魔というよりクリーチャーって感じ。本家のセンスとは程遠い。
あとはプレイしててめっちゃ目に悪いステージがあるってとこ。



とまぁこんな感じでたまには絵と関係のないお話でした。
あ、10月30日にチュアブルソフトから
『私が好きなら「好き」って言って!』が発売されるので宜しくね!(宣伝)



スポンサーサイト


- 未分類 - Permalink - コメント:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









*Trackback.
トラックバック URL
→http://chiri0121.blog.fc2.com/tb.php/78-5790387b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。