*せやな!

2012/03/20*Tue*

どうもちりです!
久しぶりにうちの娘達を描きましたよー!

120320_e.jpg

こちらは完成版です。
当初はヘッドホン付けたちーちゃん描きたい!という一心で描き始めましたが、
どうせならてぃん子も描こうということでこのような一枚になりました。
日常のヒトコマ的な感じで☆(ゝω・)



120320_a.jpg120320_b.jpg
120320_c.jpg120320_e.jpg


ラフ⇒線画⇒色塗り⇒仕上げ という流れ。
仕上げは右上の光源を強調させる感じで(´・∀・`)
また、最後に全体にフィルタで「エッジのポスタリゼーション」を薄ーくかけました。
これにより若干線や色のコントラストが強調された感じになってます。

まぁ微妙すぎてわからないけどね\(^o^)/


あ、そういえば最近ニコニコでコミュニティ作りました。
放送はたま~にしかやらないと思いますが、良ければ覗いていってね!
( ´∀`)つ牛乳と豆腐とあとお絵描き

それでは今日はこんな感じで(´・∀・`)ノシ


- イラスト - Permalink - コメント:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*掛川瑞紀ちゃん

2012/03/12*Mon*

どうもちりです!
あとりたっぷさん家の掛川瑞紀ちゃんを描かせていただきました!

120312_01.jpg

キャラを一目見たときに湧いたイメージをそのまま描いてみました。
あと後ろにうちの娘達(+α)描いちゃったりして(ゝω・)テヘ
とまあ仕上がりはこんな感じになりましたが、途中で顔周りをほぼ描き直しました。

↓こんな感じ
120312_02.jpg

まぁあれだよね、一度寝て改めて見てみたら全然ダメじゃんこれみたいなね。
面倒でしたがクオリティアップのためと思い、せっせと描き直しました。
その甲斐あって修正前よりだいぶ可愛くなったんじゃないかなーと思っております。

まぁそんな感じで今日はこの辺で(´・∀・`)ノシ


■関連URL
本家の掛川瑞紀ちゃん


- イラスト - Permalink - コメント:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*【お仕事】芹菜ちゃん

2012/03/01*Thu*

先日、スタイラス(株)様のご依頼でオリジナル抱き枕を描かせていただいたのですが、
そのオリジナルキャラ『芹菜(せりな)』のキービジュアルも描かせていただきました。

120301

ポストカードとして、各イベント時に無料配布するそうです。
その際には右下のサインはありませんのでご安心ください?

■関連URL
すたいりっちゅ・すたいらす
すたいりっちゅ・すたいらす通販


- お仕事 - Permalink - コメント:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -